景品表示法対応

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれる場合があります。

韓国レストラン・食堂

済州礼賛 | チェジュの特産物を美味しくいただく!太刀魚の姿焼き【チェジュ旅行】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チェジュ旅行中に必ず食べたかったチェジュの特産物である太刀魚の姿焼き(통갈치구이トンカルチグイ)!

今回、ハルラ山にある「済州礼賛(제주예찬チェジュイェチャン)」でいただいてきました。
メインの太刀魚の姿焼きはもちろん、おかずまで本当に美味しくて大満足のお店でした!

お店情報・外観

店名済州礼賛(제주 예찬)
住所(한글)제주 제주시 1100로 2997
住所(英字)2997 1100(Cheonbaek)-ro, Nohyeong-dong, Jeju-si, Jeju-do
電話番号064-746-0403
定休日
営業時間9:00~21:00
ブレークタイム15:00~17:00
駐車場あり
ウェブサイト

チェジュ国際空港からのアクセス

  • バス利用

    제주국제공항チェジュクッジェコンハン6(노형ノヒョン,연동ヨンドン)停留所から465番もしくは466番バス乗車⇒제주도립미술관입구チェジュドリプミスルグァンイプグ停留所下車⇒徒歩1分

  • 自動車利用

    カーナビ「제주예찬」で検索!

外観は白い建物で新しい印象です。

済州礼賛の主要食材は、太刀魚、甘鯛、サバ、うに、黒豚、マダコ、紅ずわい蟹、ミナミアカザエビです。
まさにチェジュ島の特産品ばかりですね。

店内の様子

人気のお店なのでウェイティングは当たり前!
私たちはブレークタイムが明ける17時に行ったのですぐに入れましたが、帰る頃には外に待っている人がたくさんいました。
(予約は受け付けていないようです。)

2階にもお部屋があるようでしたが、この日は1階にだけお客さんを通していました。

トイレもきれいなので行っておきましょう!

まくまく

韓国旅行中は、日本のようにコンビニのトイレを利用したり出来ないのでトイレがあったら行っておいた方がいいです。

メニューの概要

メニュー板・注文方法

メニューは膳立て(한상차림ハンサンチャリム)構成になっていて、メイン、トッカルビ(韓国式ハンバーグ)、蒸し豚、カニの醤油漬け、チゲ、チヂミ、粥、スープ、12種類のおかず、ご飯で構成されています。

メインを「煮物」にするか「焼き魚」にするかを選択して注文します。6歳以上は人数分の注文が必要です。

煮込み料理膳(지짐한상ジジムハンサン)では、アジ、太刀魚、豚カルビから選択します。
※2人前以上で注文可能

焼き料理膳(구이한상グイハンサン)では、アジ、甘鯛、太刀魚から選択します。
※2人前以上で注文可能

その他に、特選メニューとして、ウニわかめスープ、ビビンバ、そしてトッカルビ定食とカニの醤油漬け定食、麺定食があり、こちらは1人前から注文可能です。

また、追加メニューとして焼き魚やチゲ、単品メニューがあります。

現金決済イベント

現金で支払いをすると、会計金額によってジュースやチェジュ島の特産品のプレゼントがもらえます。

  • 3万ウォン:ギュルハルバンジュース(みかんジュース)1本
  • 5万ウォン:チェジュワラビ50g
  • 7万ウォン:チェジュトルパン1箱(5個入り)

まくまく

私たちも現金で支払って、ジュースを2本いただきました。半解凍状態のジュースは暑い日には最高に美味しかったです。

この日注文したもの

太刀魚の姿焼き膳(은갈치 구이한상ウンカルチグイハンサン)


2人分 70,000ウォン

注文が終わると、最初にサラダとかぼちゃ粥がセッティングされます。

それを食べながら待っていると、ついに来ました!

ずっと食べたかった「太刀魚」!
注文人数によって太刀魚の大きさ(長さや厚み)は変わるそうですが、二人でも十分な大きさの立派な太刀魚が運ばれて来ました。

そして、ごはんと牛骨スープにメインを囲むように出てくるたくさんのおかず。
二人前でもテーブルいっぱいにお皿が並びます。

7万ウォンでこの構成なら高くないと思います!
ゆで豚とカニの醤油漬け、トッカルビ、味噌チゲ以外はおかわり出来ます!

ゆで豚(보쌈ポッサム)も単品で注文したようにある程度の量が出てきます。

カニの醤油漬け(게장ケジャン)はカニが甘くて美味しい!臭みもないので普段カニの醤油漬けは食べない夫も「美味しい」と食べていました。

トッカルビ(韓国式ハンバーグ)はさっぱりとしたタレがかけられていて美味しい。

味噌チゲにも牛のバラ肉がたっぷり入っています。味は少しピリ辛。

済州礼賛 まとめ

チェジュ島の郷土料理が味わえる「済州礼賛」は、メインの太刀魚はもちろんのこと、テーブルいっぱいに並ぶおかずも全ておいしかったです。

さらにお店もきれいで店員さんも親切なので、チェジュ旅行の食事に迷ったらぜひ行ってみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!