韓国の観光地

玉筍峰つり橋 | 堤川旅行で行くべき新スポット【見どころ】

2021年10月22日にオープンした堤川玉筍峰つり橋(제천 옥순봉 출렁다리)は長さ222m、幅1.5m。湖と山の織りなす景色を楽しむことができます。

平日に訪れたので観光客が少なく、ゆっくりと観覧できました。

山の中にあるので車で行くことを推奨します。

玉筍峰つり橋 基本情報

行き方・アクセス

アクセス

  • 自動車利用

    カーナビ「제천 옥순봉 출렁다리」で検索!

駐車場は4つあり、第三・第四駐車場は吊り橋入り口から結構距離があります。
私たちは金曜に行ったので、最も近い第一駐車場に停められました。

第一駐車場にはトイレ、コンビニなどがあり、つり橋につながる散策路への入り口があります。

入場料金・営業時間

 入場料金

現在は無料(2022年3月31日まで)
※2022年4月から入場料3,000ウォン/満6歳以下無料

 営業時間

冬季(11月~2月)9:00~17:00
夏季(3月~10月)9:00~18:00

玉筍峰つり橋 見どころ

つり橋へ向かう途中に少しひらけた場所があり、フォトゾーンになっています。

ここからはつり橋全体を見ることができます。

以前に行った坡州市の馬場湖のつり橋と似た雰囲気です。

散策路に沿って5分ほど歩くと、カフェやペンションがあり、その先につり橋があります。
つり橋が見える位置まで来ると、展望台のような少し広めの空間があり、つり橋だけでなく周辺の景色をゆっくりと見ることができます。

オレンジ色の옥순대교が存在感を醸し出しています。

橋の最初と最後の部分は階段になっています。

長さ222m、幅1.5mの橋は左右が木製、中央は湖の水面を見られるよう鉄柵になっています。

中間辺りまで来ると左右の木製だった部分が一部ガラスの床になっています。

透明なガラス床からは湖がよく見え、高いところが苦手な人は少し怖いかもしれません。

吊り橋を渡った先は生体探訪路と名付けられた散策路が続きます。すべてバリアフリー木道が設置されているので歩きやすそうです。
この日、次の予定があったのでこの先には行かずにつり橋を戻ったのですが、散策路を抜けた先には反対側の入場口があります。

現在は無料ですが、2022年4月からは有料になるので無人券売機も設置されています。

玉筍峰つり橋 お土産

つり橋の名前がついたマッコリ「출렁다리 막걸리 출렁주」が販売されていました。

玉筍峰つり橋 まとめ 

忠清北道堤川市に新しくできたスポット「玉玉筍峰つり橋」をご紹介しました。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!