韓国の観光地

スヌーピーガーデン | チェジュ島にあるスヌーピーのテーマパーク!【アクセス・見どころ・グルメ】

チェジュ島の東部に2020年7月にオープンした「チェジュスヌーピーガーデン」は個性的なピーナッツのキャラクターたちに出会える人気のスポットです。
広大な敷地に5つのテーマホールと野外ガーデンやカフェがあり、「見て・食べて・遊んで」大人も子供も楽しめる癒やしの空間が広がります。

日本でもスヌーピーファンの人は多いですよね!私もその一人。
かなり暑い日でしたが、とにかくかわいいスポットが盛りだくさんで、最後までテンション高く見てまわれました(笑)

室内展示の多いスヌーピーガーデンは、雨の日でも楽しめます。

まくまく

チェジュ島の夏は雨が多いので、悪天候時にも楽しめるのはとても助かります。

お店情報・外観

店名SNOOPY GARDEN
(스누피가든)
住所(한글)제주 제주시 구좌읍 금백조로 930
住所(英字)930 Geumbaekjo-ro, Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do
電話番号064-1899-3929
定休日
営業時間3月~9月 9:00~19:00
10月~2月 9:00~18:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

アクセス

済州国際空港からのアクセス

  • バス利用

    済州国際空港から112,121,132番バス(표선ピョソン,성산ソンサン,남원ナモン方向)乗車⇒대천환승テチョンファンスン停留所下車⇒211,212,721-2,810-1番バス(세화セファ方向)乗車⇒아부오름アブオルム下車

  • 自動車利用

    カーナビ「스누피가든」で検索!

利用料金

大人(20歳以上)18,000ウォン
青少年(14~19歳)15,000ウォン
小人(36カ月~13歳)12,000ウォン
65歳以上は20%割引です。

早朝割引:午前11時までに入場すると 20% 割引です。

外観

駐車場から見た室内展示施設「ガーデンハウス」。外にはさらに広い野外展示空間が広がります。

ガーデンハウス(室内)

5つのテーマホールで作られた室内ガーデンハウスは、’PEANUTS, NATURE &LIFE’をテーマにピーナッツのエピソードの中から人生の学びと自然を伝える空間です。

入り口からかわいいキャラクター達が迎えてくれます。

お会計と体温チェックを済ませて、いよいよ中に入っていきます!

とにかく展示がかわいいので、色々発見してはテンションが上がります(笑)

テーマ1 HELLO, PEANUTS!

最初のテーマの入り口から視界に飛び込んでくるのは、オーロラに輝く凧の引っかかった木とその下に佇むチャーリーブラウン。

周辺の壁には、ピーナッツのキャラクター達のパネルと詳しい説明が書かれています。

キャラクターの特性と関係性について、おもしろ可愛く説明してくれる壁一面の大きなボードも。

テーマ2 PEANUTS EVERYDAY

テーマ2の部屋には、たくさんのピーナッツの漫画が展示されています。

こんなスヌーピーのくり抜きもカワイイ!

テーマ3 SNOOPY IN THE WOODS

個人的にはテーマ3の部屋が幻想的で素敵でした。

丘の上で過ごすスヌーピーとウッドストックの様子がかわいいです。

周辺に立つ切り株を覗くと、スヌーピーたちが!
切り株ごとに違った場面が再現されているので、ワクワク感がすごい。

テーマ4 PEANUTS TOWN

テーマ4の空間に入ると、すぐ左側に外に出る扉があり、そこには宇宙船をイメージした展示があります。

テーマ4の部屋では、まるでスヌーピーたちの住む街に入り込んだような雰囲気。

ここでもかわいい展示がたくさんあります。

テーマ5 SNOOPY’S SECRET HOUSE

テーマ5では、スヌーピーの赤い家の中に入り込んだような展示が見られます。

入ってすぐの場所のパノラマスクリーンで流れる四季をテーマにしたアニメーションがまた素敵。

奥に行くと、いろいろなテーマで区切られた賑やかな雰囲気。

カフェスヌーピー

店内展示をすべてまわり終えると、野外に出る前にカフェがあります。

まくまく

時間が経つにつれて人が増えてくるので、午前中から入場している場合は、このタイミングで食事を取っておくと、席も余裕があり、この後の観覧もスムーズです。

カフェからルーフトップに上がる階段もあり、チェジュの山々の景色も楽しめます。
ルーフトップではテイクアウトドリンクのみ利用可能です。

メニュー板・注文方法

スヌーピーにまつわるかわいいドリンク!

デザートやフードメニューもあります!

カウンター前ではカップやグラスも販売しています。

この日注文したもの

Snoopycano 6,000ウォン
Cafe Latte 6,500ウォン

アメリカーノの名前が’Snoopycano’!

ドリンクはスヌーピー型の氷が浮かんだコーヒーを注文しました。
最近韓国では、こうしたキャラクターを型どった氷を使ったドリンクが流行っているようです。

Snoopy World Famous Pizza 18,000ウォン

四角いピザはサクサクのパイ生地でおいしい!味は濃い目です。
ポテトも山盛りで、写真で見るよりかなりボリュームがあります。

Snoopy Golf Club Sandwich 15,000ウォン

ふわふわのパンには、チーズとハムにバジルペーストと野菜。
付け合わせのポテトチップスも美味しいです。

まくまく

フードメニューは写真を見て量が少ないと思って2つ頼みましたが、実際は多すぎて食べきれませんでした。
特にピザを注文する場合は、想像よりもかなりボリュームがあるので他の注文で量を調節してくださいね。

野外ガーデン

野外ガーデンでは、11個のテーマに沿った庭園があり、ピーナッツのキャラクターと一緒に自然を楽しめます。
フォトゾーンもたくさんあるので、旅の思い出に写真を撮りましょう!

野外ガーデンではスタンプラリーがあります。
パンフレットの裏面に順番に押していきます。

敷地内ではシャトルバスも走っています。それだけ広いということですね。

バスは小型で人が多いときにはかなり並びます。
バスに乗ると説明を受けられますが、一つ一つの展示品をゆっくりと見ることはできません(+スタンプもおせません)ので、歩いて回ることをオススメします。

アスレチックのような場所も通ります。小さなお子さんは少し怖がっていましたが楽しそうでしたよ。

あちらこちらにカワイイ展示があります。

スヌーピーのトルハルバン。

一番人気のフォトスポット!
スヌーピーの隣りに座って写真を撮ります。私も撮りました(笑)

ピーナッツストア

スヌーピーグッズの販売ストアです。
限定品をはじめ、かわいいグッズがたくさんあります。値段は少しお高め。

限定のトルハルバンスヌーピーのぬいぐるみとマグネットを買いました。


スヌーピーガーデン まとめ

入場料が少し高めですが、見どころがたくさんでかわいいフォトスポットもそこかしこにあるので、とても満足度の高い場所でした。

室内はピーナッツキャラクターの博物館といった感じで、各キャラクターのことやスヌーピーの漫画のことを魅力的な展示で見ることができました。

野外に出ると、その広大な敷地のあちらこちらでかわいいキャラクターたちのフォトスポットがたくさん!天候によっては全てまわるのが大変なこともありますが、できれば歩いてまわることをオススメします!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!