韓国カフェ

OPERA BEAN ROASTERS | 人工島「亀島」に位置するブランチカフェ【韓国カフェ】

오페라빈로스터스オペラビンロストス(OPERA BEAN ROASTERS)は何店舗かありますが、前から気になっていた始興シフン市にある人工島「亀島」に位置する「亀島店」に行ってきました。

ご夫婦お二人で営業されているブランチメニューの美味しいカフェです。

お店情報・外観

店名OPERA BEAN ROASTERS 亀島店
住所(한글)경기 시흥시 거북섬4길 16 더오션 3층
住所(英字)
電話番号0507-1382-0077
定休日月曜日
営業時間10:00~19:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram


カフェが入った建物に駐車場があります…が、私たちは駐車場入口が見つけられなかったので周辺の他の駐車場に停めました。

お店は建物の3階にあるので、エレベーターに乗って3階で降りたら案内板に沿って進んで下さい。

新しい建物のようでテナントに空きが多いですが、海側の一番奥まで進むと「OPERA BEAN ROASTERS」があります。

ほぼオープン時間に行ったので、まだお客さんはいませんでした。

店内の様子

お店はあまり広くないですが、大きめのテーブルで食事しやすいです。

こんなカジュアルな席もあります。
飲み物だけ飲む場合はこちらの席でもいいですね。

お店の中央にはパンが並べられていますが、価格の表記がありません。
注文時にパンも購入できるのか聞いてみると、なんと無料!驚きました。

もともとは期間限定のオープンイベントだったそうですが、お客さんに好評で現在(2021年3月末訪問時)も試食として無料提供されているんだとか。。毎日お店で作られているそうで、私もクロワッサンをいただきましたが生地がサクサクとして美味しかったです。

私たちは窓際の席に座りました。
(この日は雨が降っていたので、ちょっと暗く見えますね)

OPERA BEAN ROASTERS亀島店は人工サーフィン場「ウェーブパーク」のすぐ前にあります。
現在は工事中のようで休業していましたが、後ほど開場されればまた違った景色を楽しめそうです。

また、その向こうには海も見えるので、満潮・干潮によっても景色が変わりそうです。



メニューの概要

座席が決まったらカウンターに注文に行きましょう。

メニュー板・注文方法

ドリンクは負担のない価格帯でコーヒー類の他に紅茶類、エイドにヨーグルトドリンクもあります。

食事メニューには、ブランチにサラダ、パスタ、ピザもメニューにあります。
トッポッキもあるのは韓国らしいですね(笑)

食事メニュー(ブランチ、パスタ、ピザ)注文時、ドリンクが20%OFFになるのは嬉しい!

注文すると呼び出しベルを渡され、ベルが鳴ったらドリンクをカウンターに取りに行きます。

ブランチメニューは社長さんが席まで持ってきてくださいました。

この日注文したメニュー


 オペラビーンシグネチャー 13,000ウォン

カリッとしたベーコンにポテト、甘いフレンチトースト、サラダ、スクランブルエッグ、大きなソーセージがワンプレートに!まるでホテルの朝食を思わせるメニューです。

サラダもとても新鮮で上にかかったドレッシングも美味しいです。



 バナナトースト 12,000ウォン

オペラビーンシグネチャーのベーコンがバナナのキャラメリゼに変わったメニューです。

フレンチトーストとバナナを一緒に食べるととろける~幸せ~



 アメリカーノ 4,000ウォン(20%OFF⇒3,200ウォン
 ブルーレモンエイド 5,500ウォン(20%OFF⇒4,400ウォン



周辺情報

周辺には他にも素敵なカフェやレストランが増えています。

「亀島」は現在開発中のエリアなので、来るたびに雰囲気が変わっていそうです。

OPERA BEAN ROASTERS まとめ

話題の京畿道始興市の埋め立て地「亀島」にあるOPERA BEAN ROASTERSをご紹介しました。

お店の社長さん夫婦も親切で、美味しいブランチを楽しめるお店でした。

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!