韓国レストラン・食堂

PEACH SPRINGS | 北米スタイルのブランチが美味しい!【イルサンレストラン】

ソウルの北に位置する高陽市イルサンにあるブランチレストラン「PEACH SPRINGS(피치스프링스ピチスプリングス)」に行ってきました。 

カナダで洋食シェフ経験のあるオーナーが提供する「北米スタイル」のブランチを味わえます。

お店情報・外観

店名PEACH SPRINGS(피치스프링스)
住所(한글)경기 고양시 일산동구 정발산동 1296-9 1층
住所(英字)Gyeonggi-do, Goyang-si, Ilsandong-gu, Jeongbalsan-dong,
電話番号031-902-0117
定休日月曜日
営業時間火~金曜:9:00~18:30
土~日曜:9:00~18:00
駐車場なし(店舗前に3台程度停められます。)
ウェブサイトInstagram

*ペット同伴可能

アクセス

  • 電車利用

    경의중앙キョンイチュンアン풍산プンサン駅1番出口から徒歩10分
  • バス利用

    초가집チョガチプ.저동고교チョドンコキョ停留所から徒歩2分
  • 自動車利用

    カーナビ「피치스프링스」で検索!
    駐車はお店の前に3台ほど停められます。

遅めにオープンするお店が多い韓国では珍しく9時にオープンするお店なので、早く行こうと思いつつ結局到着したのは10時をちょっと過ぎたあたりでした。

すでに店内は満席で私たちの前に一組待っている状態。
ウェイティングボードに名前と人数、電話番号を記入して待ちます。
※予約不可のようです。

お店の入り口にはメニューの写真があります。
店内のメニュー表には写真がないので、ここで多少チェックしておくとメニューを決めやすいです。

約15分ほどで店内に案内されました。

店内の様子

店内はこぢんまりとしています。
2人席が6テーブルに、4人席が2テーブルほど。

一人で利用する人も多いそうですよ。

セルフバーには、水、ウェットティッシュに持ち帰り用の容器も準備されていました。

各テーブルには、ケチャップ、マスタード、塩、胡椒、タバスコ。
調味料を置いていないお店も多いので嬉しいです。

メニューの概要

サラダ、トースト、バーガー、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキなどブランチカフェでは定番のメニューで構成されています。

メニュー板・注文方法

ベストメニューは、リコッタパンケーキとポークランチェロス!

たまごメニューは硬さや調理方法も選択できるようです。

飲料はドリップコーヒー、フルーツジュース、牛乳、炭酸飲料にビールやワインと言ったアルコール飲料もあります。

ドリンクメニューは比較的お手頃価格。

この日注文したもの

注文メニュー
  • ベーコンエッグベネディクト 14,000ウォン
  • マスカルポーネフレンチトースト 13,000ウォン
  • ドリップコーヒー(アイス) 3,000ウォン
  • オレンジジュース 3,000ウォン

料理は注文後、比較的すぐに出てきた印象です。

まずはドリンク。

ドリップコーヒー(アイス)(드립 커피)
オレンジジュース(오렌지 주스)

シンプルながら果実感を感じられるオレンジジュース。

ベーコンエッグベネディクト(베이컨 에그 베네딕트)

次に運ばれてきたのは、見た目にも華やかなベーコンエッグベネディクト!

エッグベネディクト、ベーコン、フライドポテト、ミニトマト、グレープフルーツんスライスがワンプレートに。

よく焼いたベーコンとトロトロの半熟卵にソースがよく合います。

付け合せのフライドポテトもホクホクで美味しい!

マスカルポーネフレンチトースト(마스카포네 프렌치 토스트)

厚切りのトースト2枚の上にトリプルベリージャム、マスカルポーネチーズがのったメニュー。

たっぷりとのせられたトリプルベリージャムが美味!

周辺情報

最近人気の高陽市イルサン밤리단길バムリダンギルには、レストラン、カフェ、雑貨店、工房、インテリアショップなど、おしゃれなデザインのお店が集まっています。

周辺は住宅地のような雰囲気で駐車する場所はあまりないので車で行く場合は注意。

PEACH SPRINGS まとめ

ビジュアルから味までどのメニューも大満足!
他のメニューも味わってみたい美味しいブランチのお店でした。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!