スキンケア PR

韓国で話題の3秒セラム!ダイブインセラム【成分・使い方・レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
created by Rinker
¥2,840 (2024/04/26 21:32:01時点 楽天市場調べ-詳細)

韓国で様々な賞に輝いている大人気エッセンス「Torridenダイブイン低分子ヒアルロン酸セラム」をご紹介します。

  • 韓国のNAVERショッピングのエッセンス部門1位 2019
  • 韓国版@コスメ「화해ファヘ」ビューティーアワードエッセンス部門3年連続1位 2019・2020・2021

Torriden(トリデン) ダイブイン シリーズ

有害成分を最小化した安心クリーン処方
20種の有害成分やアレルギー誘発成分は配合されていないので、敏感肌でも安心して使用できます。

商品特徴・成分

別名#3秒セラムと呼ばれる「ダイブインセラム」は塗って3秒で肌に水分を供給するという意味でそう呼ばれています。

5種類のヒアルロン酸

高-中-低分子とサイズの違う5種類のヒアルロン酸(5D複合ヒアルロン酸成分)が、肌の内側から水分を満たします。

肌に潤いを与えてすぐに吸収されるので、肌表面はべたつきもありません。

D-パンテノール

肌の鎮静を助けるD-パンテノール(ビタミンB5)が肌を整えます。

マラカイト(孔雀石)エキス

DIVE-INシリーズのクリアなブルーは、人口色素ではなくマラカイトエキスのカラーなんです。

クレオパトラがアイシャドウとして使用していたと云われる鉱石のマラカイト由来のエキスが配合されています。

キレイなバステルブルーカラーが印象的なセラム。
マラカイトは肌の老化の原因となる活性酸素から肌ストレスを予防します。

まくまくが使った感想

良かった点

浸透力が高い

とろっとしたウォータージェルタイプの美容液で、肌にのせてすぐは肌表面が潤ったようにつやつやとしますが、すぐに水のように変化して肌に浸透していきます。

使用後のべたつきもないので、次の段階のスキンケアはもちろん、朝に使用しても化粧の負担になりません。

刺激がない

季節の変わり目の揺るぎ肌の時期にも刺激なくトラブルなく使用できました。

香りもほぼないので、香りに敏感な人でも気にならないと思います。

容器が使いやすい

スポイトが内蔵されたアンプルタイプの容器なので使いやすく、衛生的に管理できます。
容器がプラスチックなので軽いのも個人的には嬉しいです。

残念だった点

保湿力が足りない?

保湿アンプルとして有名なので保湿力を期待したのですが、思ったよりもあっさりとしていて私の場合はスポイト一回分ではすぐに肌に浸透して表面が乾燥する感じがしました。

水分セラムなので、プロポリスやオイル成分を配合した製品に比べると保湿力が少し劣るようです。
しかし、肌の内側を水分で満たして油水分バランスを整えてくれているのは感じるので、セラム使用後にクリーム等を重ねれば問題ありません。

ひどい乾燥肌の人や肌表面の潤いが続くのが好みの人にはオススメしません。

ダイブインセラムの使い方

使う順番
  1. 化粧水:ダイブイントナー
  2. 美容液:ダイブインセラム
  3. クリーム:ダイブインクリーム

《ダイブインセラム》

洗顔・化粧水の後に、スポイトで適量を肌に落として吸収させます。
2~3回繰り返すとより潤いのある肌に仕上がります。

*仕上げにクリームを塗ることをおすすめします。

ダイブインセラム 購入方法

ダイブインセラムは日本でも話題になっているので、インターネットや実店舗でも購入が可能です。

created by Rinker
¥2,840 (2024/04/26 21:32:01時点 楽天市場調べ-詳細)

\2個セットならQoo10のTorriden日本公式販売店がお得!/

[Qoo10] 韓国で超話題トリデンセラム

WWW.QOO10.JP

\トナー・クリームと一緒にライン使いがオススメ!/

[Qoo10] 韓国で話題トリデンダイブインシリーズ

WWW.QOO10.JP
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!