スキンケア

韓国で話題の水分トナー!ダイブイントナー【成分・使い方・レビュー】

created by Rinker
¥2,310 (2022/10/05 22:01:50時点 楽天市場調べ-詳細)

韓国で水分化粧水として人気の「Torridenダイブイン低分子ヒアルロン酸トナー」をご紹介します。

  • 韓国版@コスメ「화해ファヘ」ビューティーアワード
    スキン/トナー部門 1位 2021

Torriden(トリデン) ダイブイン シリーズ

有害成分を最小化した安心クリーン処方
20種の有害成分やアレルギー誘発成分は配合されていないので、敏感肌でも安心して使用できます。

商品特徴・成分

5種類のヒアルロン酸

高-中-低分子とサイズの違う5種類のヒアルロン酸(5D複合ヒアルロン酸成分)が、肌の内側から水分を満たします。

肌に潤いを与えてすぐに吸収されるので、肌表面はべたつきもありません。

アラントイン

植物由来成分が優しく角質を除去して肌に水分を供給して、肌の鎮静を助けます。
特に脂性肌や敏感肌の人に良い成分です。

マラカイト(孔雀石)エキス

DIVE-INシリーズのクリアなブルーは、人口色素ではなくマラカイトエキスのカラーなんです。

クレオパトラがアイシャドウとして使用していたと云われる鉱石のマラカイト由来のエキスが配合されています。
マラカイトは肌の老化の原因となる活性酸素から肌ストレスを予防します。

クリアなパステルブルーカラーのトナーは化粧台に並んでいるだけでもきれいでテンションが上がります。

まくまくが使った感想

良かった点

さっぱりとした使用感

軽いウォータータイプの化粧水で拭き取り化粧水としてもピッタリの使用感です。
すっと肌に浸透するので、後の段階のセラムやクリームの吸収も助けてくれます。

刺激がない

季節の変わり目の揺るぎ肌の時期はかゆみが出たりとトラブルが出やすいのですが、ダイブイントナーは刺激なく使用できました。
香りもほぼないので、香りに敏感な人でも気にならないと思います。

残念だった点

乾燥を感じる

シャバシャバのウォータータイプの化粧水は肌への浸透もよく、拭き取り化粧水には適していますが、保湿の面で考えると物足りないです。

特に乾燥する時期に使ったので、トナーの後にすぐエッセンスやクリームを塗らないと乾燥を感じました。

刺激もなくベタつきもないので、脂性肌の人やニキビ等のトラブル肌の人には向いていると思います!

ダイブイントナーの使い方

使う順番
  1. 化粧水:ダイブイントナー
  2. 美容液:ダイブインセラム
  3. クリーム:ダイブインクリーム

ダイブイントナー》

①拭き取り化粧水

洗顔後に、トナーをコットンに染みこませて優しく肌を拭き取ります。

②化粧水で肌を潤す

手にトナーを適量を取り、肌になじませてゆっくりと浸透させます。

③コットンパック

コットンにたっぷりとトナーを染みこませて肌の乾燥が気になる部分にのせます。
※セラムも一緒に染みこませるとより効果的です!

ダイブイントナー 購入方法

ダイブインシリーズは日本にも2021年春に上陸しているので、インターネットや実店舗でも購入が可能です。

created by Rinker
¥2,310 (2022/10/05 22:01:50時点 楽天市場調べ-詳細)

\メガ割の時はQoo10のTorriden日本公式販売店がお得!/

[Qoo10] ファヘ1位 トリデン ダイブイン ト

WWW.QOO10.JP

\セラム・クリームと一緒にライン使いがオススメ!/

[Qoo10] 韓国で話題トリデンダイブインシリーズ

WWW.QOO10.JP
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!