スキンケア PR

【タイプ別】おすすめニキビパッチ10選【韓国コスメ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手軽にニキビケアができる韓国コスメの定番「ニキビパッチ」。
私自身、ストレスや季節の変わり目、食べすぎ等でよくニキビや吹き出物ができるので、その都度お世話になっているアイテムです!

最近はパッチ単体ではなく、事前に肌を清潔に保つクレンザーアイテムがセットになった集中ケアタイプの製品も増えてきました。

一方、シンプルで薄く目立たないタイプのニキビパッチであれば、上から化粧をして出かけることもできます!

このように様々な特徴を持ったアイテムが増えてくると、

ニキビパッチといっても種類が多すぎる。どうやって選んだらいいの?

こんな疑問が浮かんできませんか?

この記事でニキビパッチの魅力をしっかりとお伝えして、あなたにあった商品が見つかるお手伝いができたらと思います!

ニキビパッチとは?

ニキビパッチとは、円状の薄いシートをニキビの患部に貼ることで、ニキビをケアするアイテム。
トラブルパッチとも呼ばれています。

韓国では多くのニキビパッチ商品がありますが、大きく分けてニキビが「つぶれる前に使用するニキビパッチ」と「つぶれた後に使用するニキビパッチ」の二種類があります。

 ニキビがつぶれる前に使用するニキビパッチの場合

鎮静のためのサリチル酸やティーツリーオイルが配合されており、抗菌と抗炎作用に効果があります。

 ニキビがつぶれた後に使用するニキビパッチの場合

傷の再生を助けるハイドロコロイド成分が血液とリンパ液を吸収して、湿潤な環境をつくり、傷が早く治るように助けてくれる効果があります。

それぞれの特徴を持ったおすすめのアイテムをご紹介します!

ニキビができてしまったときに【おすすめ5選】

まずはニキビの出来はじめに使用するニキビパッチを見ていきましょう~!

ACROPASS / トラブルキュア

「トラブル鎮静成分を配合したスキンクレンザー」と「細かなニードルがトラブル部位を集中ケアするパッチ」がセットになった製品。
一枚ずつの個別包装になっているので、衛生的で持ち歩きにも便利です。
大きなニキビやひどくなりそうなニキビに効果的です。

【ACROPASS】トラブルキュア

CAREZONE / А-キュア クラリファイング スポット

パッチがとても薄く、洗顔後に乾燥した状態で使用すれば、浮くことなく密着します。
そのように顔にパッチを貼れば、目立ちません。
肌鎮静に効果のある成分が大量に配合されています。

【CAREZONE】Aキュア スポットパッチ12枚入り*3個

CNP / Anti-blemish Spot Patch

肌鎮静に効果のあるティーツリーオイルとサリチル酸が配合されています。
この製品は薄いことが特徴で、顔に貼ってもあまり目立ちません。
ひどいニキビよりもできたばかりの肌トラブルに使用すると効果的です。

【CNP】アンチ ブレミッシュ スポット パッチ

MISSHA / SPEEDY SOLUTION ANTI TROUBLE

肌鎮静に効果的なサリチル酸とティーツリーオイル成分が配合され、肌の局所部位を迅速に鎮静します。
パッチが薄いので、顔の上で目立ちにくいです。
吹き出物ができたときに貼って寝れば、すぐに緩和します。

ETUDE HOUSE / AC CLEAN UP SPOT PATCH

薄いパッチなので、顔に貼っても目立ちません。
密着力が高く、浮いてくる心配もほとんどありません。
大きくなりそうな肌トラブルの上に貼っておけば、スムーズに鎮静する効果があります。

【ETUDE HOUSE】AC クリーン アップ スポット パッチ

ニキビがつぶれた後に【おすすめ5選】

ニキビがつぶれて傷のようになってしまった場合に使用をおすすめするアイテムをご紹介しします!

ニキビがつぶれてしまうと、血や分泌物が出てしまい、できれば触りたくないですよね。
そんな傷口を保護しながらケアしてくれるアイテムです。

OLIVE YOUNG / ケアプラス キズカバーパッチ

肌への接着力、持続力に卓越した製品です。
生地のふちが薄くて中心部分に厚みがあり、浮いてこないのが特徴です。
ニキビがつぶれた後に使用すると効果的です。

3M / Nexcare Blemish Clear Cover

薄く透明なドーム型パッチで、分泌液の吸収力が高く傷へのケア効果が高いアイテムで、つぶれたニキビに使用できるニキビパッチです。
強力な接着力で取れにくいのも魅力的。

VT / CICA SPOT PATCH

敏感肌のための鎮静アイテムで有名なVTコスメの”シカケアライン”からもニキビパッチが出ています。
傷口からの分泌液の吸収を助けるハイドロコロイド生地使用で、汚染物質から傷口を安全にケアします。
ふちにいくほど生地が薄くなり、まるで自分の肌のように自然にケアが可能です。

Dr+ wonder / ワンダーパッチ

ほくろ除去後の傷口など、局所部位の傷に使用できるパッチで、傷口からにじみ出る分泌液を吸収して傷をケアします。
密着力が強く、水にぬれても長時間維持できる生活防水が可能です。
ふち部分が圧縮され薄いタイプなので、目立つことなく自然にカバーします。

COSRX / アクネピムプルマスターパッチ

今はデザインが変わってしまいましたが、謎のおじさんキャラで有名なパッドの「COSRX(コスアールエックス)」からもパッチが発売されています。
キズの表面を保護するハイドロコロイドタイプの医学部外品。
軽くて薄いタイプのパッチがトラブル部位を集中的にケアします。

まとめ

あなたに合ったニキビパッチアイテムは見つかりましたか?

気になるアイテムがあれば、一度試してみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!