韓国のホテル PR

Renebleu by Walkerhill 宿泊記|景色最高!江原道おすすめホテル【韓国旅行】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国の北東に位置する江原道カンウォンド

海と山に囲まれ、その両方の魅力を楽しむことができる地域です。
2018年の平昌冬季オリンピックが記憶に新しいかと思います。

韓国人の間でも、夏は海、秋は紅葉、冬はウィンタースポーツ、と季節によって魅力の異なる人気の観光地です。


この記事では、江原道で海を満喫したい人におすすめのホテル「Renebleu by Walkerhill」をご紹介します。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

Renebleu by Walkerhill 概要

ホテル名Renebleu by Walkerhill
住所(한글)강원 고성군 죽왕면 심층수길 96
住所(英文)96 Simcheungsu-gil, Jugwang-myeon, Goseong-gun
電話番号033-630-7800
ホテルグレード★★★★(4つ星)
料金宿泊最安値350,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
施設レストラン、ラウンジ、ビジネスセンター、駐車場
ウェブサイト公式サイト
Instagram

Expediaで料金を確認する

agodaで料金を確認する


アクセス

松池湖海水浴場(송지호해수욕장ソンジホヘスヨクジャン)のすぐ目の前!

建物や木などの視界を遮るものが何もないので、海を一望できます。

ルームカテゴリー

Renebleu by Walkerhillはどのお部屋に宿泊してもオーシャンビュー!
さらに一番基本の「デラックス」ルームでも42.33㎡とかなり広いお部屋です。

  • デラックス(42.33㎡)
  • ファミリーデラックス(42.33㎡)
  • コーナースイート(55.03㎡)
  • ファミリースイート(69㎡)
  • ファミリースイート、オンドル(69㎡)
  • グランドファミリースイート(95.88㎡)
  • グランドファミリースイート、オンドル(95.88㎡)
  • ブラックロイヤルスイート(170.5㎡)
  • ホワイトロイヤルスイート(172.88㎡)



海の景色を楽しみたい方におすすめのホテル

この記事でご紹介する【Renebleu by Walkerhill】は、2020年にオープンしたとても清潔できれいな4つ星のホテルです。

床と壁に使われた白い大理石で明るい1階のロビーフロアには、素敵なソファーや椅子が並べられています。

窓が大きくて開放感もバッチリです!

地図を見ていただくとわかるとおり海の目の前に位置しています!江原道の透明度の高い美しい海を堪能できる立地が最高のホテルです。
実際に私が客室から撮影した写真を見ていただくと、よりその恵まれた立地を感じていただけると思います!

ちなみに私達は10階にあるお部屋でした♪

ホテルの目の前に広がる松池湖海水浴場と小さな島、そして両サイドから寄せる波が交差するめずらしい形の波形が見られます。

客室の窓も大きいので、ベッドに寝そべった状態でも視界に海が広がります。
海の景色を楽しみたい方におすすめしたいホテルです!

シックなインテリアに実用的な機能を兼ね備えた客室

私たちはファミリーデラックスルームに宿泊しました。

高い天井に落ち着いたインテリアで高級感を演出する室内

クイーンベッドとシングルベッドがあり、大人3人でもゆったりと眠ることができます。


 便利なシンク台

客室に入ってすぐ右側にシンク台と冷蔵庫があり、お水は500mlのペットボトル4本入っていました。

アイスペール(氷入れ)も用意してあり、客室階の廊下にある製氷機を利用して、お部屋でお酒はもちろん冷たいドリンクも楽しめます。

写真には写っていませんが、湯沸かしポットもあります。



 絵画風Bluetoothスピーカー

シックなインテリアのポイントになっているカラフルな絵画。
実はBluetoothで使用できるスピーカーなんです!ご自分のスマートフォンとつなげてお気に入りの音楽を流せます。
オシャレですよね~



多機能に驚くバスルーム

客室に入ってまず目に入るのは、窓の外に広がる素晴らしい景色ですが、その景色を堪能した後に室内に目を向けると、ガラス張りのバスルームに驚かれるのではないかと思います。

私自身も、夫婦とはいえ少し恥ずかしいな…と戸惑いましたw

でも安心してください!

ちゃんと目隠し用のブラインドが備え付けられていて、浴室内の壁のスイッチで上下操作出来ます。

浴槽の水回りも最新式。
3つのボタンを押すことで、「蛇口」「シャワー」「オーバーヘッドシャワー」と切り替え可能です。

水圧も強く全く問題ありません。



アメニティ

私は個人的にホテルのアメニティを楽しみにしています!
共感いただける方もいらっしゃるはず。

シャンプーやボディソープは、アメリカ発のナチュラルコスメ「C.O. BIGELOW」
ボトルデザインもおしゃれで香りも良かったです。

そのほかに、使い捨ての歯ブラシ、コットンセット、くし、シェーバーも用意されていました。
韓国のホテルでは歯ブラシが置かれていないことも多いので、歯ブラシがあるのはうれしい♪

使い捨てのスリッパも少し厚みがあり、履き心地の良いものでした。

「ホカンス」を盛り上げるホテル施設

「ホカンス」とはホテルとバカンスをかけ合わせた造語です。

その名の通り、”ホテルでバカンスを楽しむ”という意味で、海外のリゾート地まで行くよりは比較的リーズナブルな費用で贅沢感も味わえる!とあって数年前から韓国女子の間で流行っています。

「ホカンス」ではホテル内の施設が重要!

レストランやバー、フィットネスジムなど、ホテル内で充実した時間を過ごすための施設が揃っていなければなりません。

Renebleu by Walkerhillは、その点もしっかりそろえていました。

クルーズを楽しむようにスペシャルなダイニング

まるで海の上で食事をしているような特別感を味わえる空間です。

【BLUE KITCHEN】

営業時間:朝食 07:00~10:00
     昼食 11:30~15:00
     夕食 18:00~21:00
     ルームサービス  18:00~21:30
(ローシーズンは週末のみ営業)

※2020年11月時点では、COVID-19の影響で朝食ビュッフェは行っておらず、金額は同様で一品メニューとのことでしたので、私たちはいただきませんでした。インターネットで以前の口コミを見ると、朝食ビュッフェは好評のようでした。



最高の景色にクラブミュージックが響くルーフトップバー

建物の屋上までエレベーターであがると、そこには海や夜空を展望できる素敵なバーになっています。

BLUE SKY】

営業時間:17:00~22:00

ルーフトップバーでは、世界のビールやカラフルなカクテルからウイスキーやワインまで、さまざまなお酒も楽しめます。

フロント階にあるラウンジカフェ

ゆったりとした大きなソファ席が並ぶラウンジカフェです。

【BLUE LOUNGE】

営業時間:ハイシーズン 9:00~19:00 / ローシーズン 10:00~19:00
(ローシーズンは週末のみ営業)

お部屋で利用できるルームサービスもあるのですが、やはり金額が高めですので、わたしたちはここでピザをテイクアウトしてお部屋でいただきました。
マスカットエイドも飲みましたが、ハーブを刻んだものも入っていてちょっと高級感のあるお味で美味しかったです。

その他にも充実した付帯施設

本館の隣にある建物には、カフェやBhc(チキン屋)、GS25(コンビニ)も揃っているので、とても便利でした。

高城エリア カフェ

海の美しい高城エリアには、景色を楽しめるカフェがあります。
ぜひ立ち寄ってみてください!

SWIMMING TURTLE | 海を望むカフェ【江原道カフェ】

シークレットブルーベーカリー | 「サイコだけど大丈夫」撮影地ベーカリーカフェ【高城カフェ】

こんな人にはおすすめしません

美しい海を目の前にした素晴らしい立地ですが、逆にその立地が仇になることもあります。

海がきれいな分、ホテル周辺には特にお店等もないですし、交通公共機関の利用には不便な場所にあります。

そのため、正直車がないと厳しいと思います。
自家用車やレンタカーで訪れることをおすすめします。

Renebleu by Walkerhill 宿泊記まとめ

韓国の江原道にある【Renebleu by Walkerhill】をご紹介させていただきました。

夏に海水浴を楽しめるのはもちろん、ゆっくりとホテルで過ごすのにもぴったりのホテルでした。

このホテルに泊まれば、ソウル旅行では味わえない「韓国の違った魅力」を知ることもできます。

Expediaで宿泊予約する

agodaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!