スキンケア PR

軽やかな水分クリーム!ダイブインクリーム【成分・使い方・レビュー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
created by Rinker
¥2,310 (2024/04/27 02:53:47時点 楽天市場調べ-詳細)

韓国で人気の水分クリーム「Torridenダイブイン低分子ヒアルロン酸クリーム」をご紹介します。

  • 韓国版@コスメ「화해ファヘ」ビューティーアワード
    クリーム部門 1位 2021

Torriden(トリデン) ダイブイン シリーズ

有害成分を最小化した安心クリーン処方
20種の有害成分やアレルギー誘発成分は配合されていないので、敏感肌でも安心して使用できます。

商品特徴・成分

5種類のヒアルロン酸

高-中-低分子とサイズの違う5種類のヒアルロン酸(5D複合ヒアルロン酸成分)が、肌の内側から水分を満たします。

肌に潤いを与えてすぐに吸収されるので、肌表面はべたつきもありません。

オリゴペプチド-1

しっかりとした保湿バリアをつくり、しっとりとしたつやのある肌に仕上げます。

マラカイト(孔雀石)エキス

クリームはよく見ると真っ白ではなく、うっすらとブルーがかって見えます。

DIVE-INシリーズのクリアなブルーは、人口色素ではなくマラカイトエキスのカラーなんです。

クレオパトラがアイシャドウとして使用していたと云われる鉱石のマラカイト由来のエキスが配合されています。
マラカイトは肌の老化の原因となる活性酸素から肌ストレスを予防します。

まくまくが使った感想

良かった点

軽やかな使用感

やわらかな水分クリームで肌にすっとなじみ、べたつきのない柔らかな肌に仕上がります。

朝の化粧前に使用しても、化粧に影響がないので使いやすいです。

刺激がない

季節の変わり目の揺るぎ肌の時期にも刺激なくトラブルなく使用できました。
香りもほぼないので、香りに敏感な人でも気にならないと思います。

刺激のない優しいクリーム製品をお探しの人にオススメします。

容器が使いやすい

チューブタイプの容器は手間がなくて個人的に好みです。
ジャータイプは衛生面も気になりますし、スパチュラで取るのも手間なので、面倒くさがりにはチューブタイプが使いやすいです。

残念だった点

とてもさっぱりとしたテクスチャー

とても軽いテクスチャーの水分クリームなので、脂性肌や混合肌の人にオススメです。
…が、乾燥肌の人は秋~冬にかけての乾燥する季節には保湿感が足りないと感じると思います。
乾燥肌の人は春~夏に使用するか、スキンケアの他の段階(化粧水や美容液など)で調節する必要があります。

ダイブインクリームの使い方

使う順番
  1. 化粧水:ダイブイントナー
  2. 美容液:ダイブインセラム
  3. クリーム:ダイブインクリーム

《ダイブインクリーム》

適量を薄く肌にのばし、軽くたたいて吸収させます。
保湿感が足りない場合は、クリームにお持ちのオイルを混ぜるとよりしっかりと保湿が可能です。

ダイブインクリーム 購入方法

ダイブインシリーズは日本にも2021年春に上陸しているので、インターネットや実店舗でも購入が可能です。

created by Rinker
¥2,310 (2024/04/27 02:53:47時点 楽天市場調べ-詳細)

\2本セットならQoo10のTorriden日本公式販売店がお得!/

[Qoo10] ダイブイン クリーム 80ml 2本

WWW.QOO10.JP

\セラム・クリームと一緒にライン使いがオススメ!/

[Qoo10] 韓国で話題トリデンダイブインシリーズ

WWW.QOO10.JP
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!