韓国レストラン・食堂

PLATZ |仁川ネストホテルの朝食レストラン記録【ビュッフェ】

仁川国際空港近くにある5っ星ホテル「nest hotel」の朝食ビュッフェレストラン「PLATZ」を利用してきました。

私自身、ホテルの朝食は宿泊先を決める上で重要なので記録として残します。

\仁川ネストホテル宿泊記/
仁川ネストホテル 宿泊記 | 仁川1万円台~朝食付きおすすめホテル 仁川国際空港からのアクセスが便利な5つ星ホテル「nest hotel(ネストホテル)」に宿泊してきました。前々から泊まりたいと思ってい...


PLATZ 概要

 

店名PLATZ
住所(한글)인천 중구 영종해안남로 19-5
住所(英字)19-5 Yeongjonghaeannam-ro, Unseo-dong, Jung-gu, Incheon
電話番号032-743-9311
定休日
営業時間朝食:週末6:30~10:30 / 平日6:30~10:00
昼食:週末12:00~14:30 / 平日11:30~14:30
夕食:18:00~21:00
駐車場あり
ウェブサイト公式サイト

場所はnest hotelのエントランスから入って目の前にあります。

朝食利用時間・料金

 朝食利用時間:平日 6:30~10:00 / 週末 6:30~10:30

 朝食料金

大人通常料金 39,800ウォン
予約金額35,000ウォン
子供19,900ウォン
未就学児12,000ウォン

*48ヶ月未満無料
*子供基準:小学校1~6年生

事前予約で大人料金が割引になるので必ず予約しましょう!



ルームサービスブレックファースト

お部屋で朝食をいただけるルームサービスもあったので載せておきます。

 利用方法公式ホームページ(韓国語)で申し込み
 利用可能時間:6:00~10:30
 メニュー:2名基準メニュー(単一メニュー)
 料金:60,000ウォン

まくまく

公式ホームページでルームサービスについては韓国語版にしかページがありませんでしたが、メニューに関しては英語表記もあったのでご参考ください。



PLATZ 店内の様子

それでは、入り口で部屋番号と予約名を確認して入店します。

白を基調とした店内は周囲三面を囲む窓ガラスから入る太陽の光でとっても明るく、清潔感のある雰囲気。

座席が階段式になっていて、どの席に座っても外の景色を楽しめるように配慮されているようでした。

…が、朝は日差しが強いためか、前方のブラインドが半分以上下ろされているので景色がよく見えなかったのは残念ポイント。

座席には衛生対策のビニール手袋にハンドジェルが用意されています。

混み具合

オープン時間に行ったのでガラガラでしたが、7時半頃にはだいぶ席が埋まっていました。
週末は時間が遅くなるほど混み合いますので、早めに行くことをおすすめします。

スタッフの人には一番下の段の席を案内されましたが、景色の良さそうな一段上の席に変更してもらいました。

メニューの概要

早速お料理を取りに行きます!

フレッシュなサラダにスモークサーモンも!
奥の方にはフルーツとヨーグルトがあります。ヨーグルトは飲むタイプと食べるタイプが用意されています。

韓食のコーナーには、ご飯に合うおかずがそろっています。
横には韓国式そうめんもあります。

クオリティーが高いと評判のパン類。
パンオショコラ、メープルピーカンデニッシュ、アーモンドクロワッサン、クロワッサン。
アーモンドクロワッサンとクロワッサンの札が逆ですね。

左横に見える鳥かごの中には、ゆで卵。

さらにその隣では、卵焼きやオムレツをその場で調理してもらえるコーナーがあります。
シェフの方がいらっしゃるので写真は撮りませんでした。

その他にも、トーストやバゲットなど、パンの種類が充実しています。

奥にはチーズやオリーブ、クラッカーもあります。

シリアルのコーナーもなんだかオシャレ!

コーヒーマシーンはアメリカンだけでなく、エスプレッソやラテも選べるタイプ。
オレンジジュース、グレープジュースの横はダッチコーヒー。

写真は撮りませんでしたが、ホットミールのコーナーにも種類豊富にありました。

パン好きなのでちょっと取りすぎましたが、どのパンも美味しくて一人で食べてしまいました。
個人的にはクロワッサンが特に美味しかったです!

ラストはフルーツをいただいて、ごちそうさまでした!

PLATZ朝食 まとめ

仁川nest hotelのビュッフェレストラン「PLATZ」で朝食をいただきました。

お店の明るい雰囲気と料理のクオリティーを考えれば、事前予約金額で一人35,000ウォンであればかなり満足度の高い食事でした。
スタッフの方の対応もとても丁寧でさすが5つ星ホテルだと思いました。

ランチやディナータイムでも利用してみたいレストランでした。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!