韓国カフェ

Red Bridge | レイクビューベーカリーカフェ【坡州カフェ】

京畿道坡州市馬場湖(마장호수マジャンホス)の美しい景観を一望出来る大型カフェ「Red Bridge」をご紹介します。 

ソウルからの日帰り旅行にピッタリの馬場湖で一番人気のお店です。
どれだけ人気かというと…

日曜のオープン20分前に行ってすでに、この行列!
入り口だけでなく、下の野外席でも開店を待っている人がいるほど人気なんです。

お店情報・外観

店名Red Bridge(레드브릿지)
住所(한글)경기 파주시 광탄면 기산로 329
住所(英字)329 Gisan-ro, Gwangtan-myeon, Paju-si, Gyeonggi-do
電話番号070-8880-5555
定休日
営業時間10:00~19:00
駐車場あり(数台)
ウェブサイトInstagram

アクセス

  • 地下鉄3号線원흥駅2番出口⇒원흥역2번출구停留所から313-1番バス乗車⇒마장호수출렁다리停留所下車⇒徒歩20分

  • 自動車利用⇒カーナビ「레드브릿지」で検索!

「Red Bridge」には顧客専用の駐車場がほぼないため、すぐ目の前にある「第2公営駐車場」を利用しましょう
週末は「第2公営駐車場」も早い時間にいっぱいになってしまうので、その場合は「第1」と「第3」の駐車場が次に近くなります。

「Red Bridge」のマイナスポイントは駐車が不便な点です。

  1. お店に駐車場が少ない。
  2. 週末は近くの公営駐車場はすぐに埋まってしまう。
  3. 離れた駐車場に停めた場合、駐車場からお店までの道に歩道がなく危ない。
    ※可能であれば、湖の遊歩道まで降りて移動することをオススメします!安全ですし、景色もとっても良いので歩くのも楽しいです。
まくまく

「Red Bridge」から300mほど離れたところに「힐링파크NEO駐車場」がありますが、こちらは駐車料金が高いのでオススメしません!

「公営駐車場」であれば一日2,000ウォンで済むところ、「힐링파크NEO駐車場」では週末で30分3,000ウォン!めちゃくちゃ高いです。

私達は公営駐車場と勘違いして利用してしまいました。

Red Bridgeの構造

地下1階~地上3階のルーフトップまである大規模なカフェです。
建物構造は少し複雑で、上に上がる階段がどこにあるのか分かりづらかったです。

B1F:野外庭園/レイクテラス/展望ブリッジ
1F:カフェ/ベーカリーバー/展望テラス
2F돌마루トルマル(石の床)/바람의 복도パラメボクド(風の廊下)/사색의 방サセゲバン(思索の部屋)
Roof오두막 테라스オドゥマクテラス(小屋のテラス)


地下1階 野外席&レストラン

まずお店の敷地内に入ると、そこは地下1階にあたります。
イタリアンレストラン「Red Mamma mia」と野外席があります。

「Red Mamma mia」にはピザやパスタ、ハンバーガー、ステーキなどのメニューがあり、一つの建物で食事から食後のデザートまで楽しめますね。平日のみブランチメニューもあります。

「Red Mamma mia」の下には小さな部屋のようなちょっと変わった形の席があります。

「展望ブリッジ」では湖とつり橋を背景にキレイな写真が撮れます。

湖側にはカウンターのような席がありますが、この日は暑かったので座っている人はいませんでした。

1階 注文カウンター&座席

お店への入り口は階段を上った1階にあります。

大きなガラスの戸をくぐって室内に入ると目の前に注文カウンターと美味しそうなパンが並んでいます。

2階 フォトゾーン&座席

私達は入店と同時に急いで2階に上がり、一番奥へ。
狙っていた사색의 방(思索の部屋)にある寝転れる席を確保!

この眺めですよ~!

この部屋は静かに自然を楽しめるように子供の入室は禁止されたノーキッズゾーンになります。


사색의 방(思索の部屋)以外の席からもレイクビューはバッチリ見えます。

反対側は靴を脱いで上がるお座敷スタイルの돌마루トルマル(石の床)という席です。

お子様連れの人が利用していました。
こちら側からはつり橋は見えないものの湖はしっかり見れます。

室内フォトゾーンもたくさん。
前後が吹き抜けになっていて、風が吹き抜ける바람의 복도パラメボクド(風の廊下)。

左右が吹き抜けになっていて、まるで橋のようになった通路もあります。

メニューの概要

メニュー板・注文方法

まずはカウンター前に並ぶパンから購入するものを選んでトレイにのせます。

パンは思ったよりも種類は多くないです。クロワッサン、パウンドケーキ、スコーン…
人が多いのでどんどん在庫がなくなっていきます。


トレイは少し変わった形をしていて、大・小の2種類がありました。
私たちは大きい方を利用しましたが、席のテーブルが小さかったので少しはみ出してしまいました。

ショーケースに並ぶケーキはドリンクと一緒に注文します。
一番下の段のティラミスが人気のようです。

ドリンクメニューは7~8,000ウォン。最近の景色の良いカフェではこれくらいの金額が普通ですよね。高い(涙)

注文が終わったらドリンクの呼出しベルをもらいます。
その時に必要なカトラリーを取っておきましょう。


瓶や紙パックに入った飲料も販売していました。

オリジナルのグッズもあるみたいです。

この日注文したもの

アメリカーノ 7,000ウォン
バニララテ 7,500ウォン

グラスがかわいい♡このグラスも1階で販売されていました。
コーヒーの味は普通です。

ゴルゴンゾーラバケット 7,500ウォン

大ぶりで重量のあるパンです。
たっぷりのったゴルゴンゾーラチーズとはちみつがハードめのパンに良く合います。

塩バターパン 2,600ウォン

他のカフェに比べて低価格な塩パンは、塩が効いています。バターは少なめかな。

周辺情報

「Red Bridge」のある馬場湖(マジャンホス)は見どころがたくさんあります!

馬場湖(マジャンホス) | 坡州日帰り旅行にオススメ!【見どころ・アクセス】 季節によって違った雰囲気を楽しめる馬場湖(마장호수マジャンホス)は、京畿道坡州を代表する観光地です。 私たちはカフェ「Red b...

Red Bridge まとめ

美しい山々と馬場湖、長いつり橋まで一望できる「Red Bridge」は、紅葉の季節に行けばまた違った素晴らしい景色が見られそうです。

駐車がかなりストレスだったので、平日の人の少ない時にまた行きたいと思います。

  • 駐車は「公営駐車場」に!
  • 入店したら最初に良い席を確保!

\他にも景色の良いカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...
【韓国カフェ】リバービューおすすめカフェ【まとめ】 韓国にはオーシャンビューカフェに負けず劣らずリバービューの素敵なカフェもたくさんあります。今回はリバービューのおすすめカフェをご紹介し...
ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!