韓国カフェ

【韓国留学】勉強するのにぴったりのカフェ【A’BOUT COFFEE】

最近、パソコン作業をする時に利用するカフェがとても便利なのでご紹介します!

チェジュ島中心に全国44店舗を展開するカフェチェーン店A’BOUT COFFEE

韓国で勉強に利用するカフェといえば「スタディカフェ」を思い浮かべる人も多いですよね。

スタディカフェとは、近年韓国で急激に増えている時間制で利用できる有料の自習室です。スタッフさんがいないので24時間営業のところもあり、フリードリンクがあります。
利用者は本気で勉強する人が多いのか、本当に静かでシーンとしています。話し声のトーンを落としたり、キーボードを打つ音も気を使うくらい…

まくまく

図書館のようにシーンとした静かな空間では逆に気が散ってしまうタイプの人もいますよね。まさに私がそうです。


・スタディカフェでは窮屈だけど、カフェで勉強したい!
・適度な雑音の中で、美味しいドリンクを飲みながら作業したい!

そんな人におすすめしたいのが「A’BOUT COFFEE」です。

「A’BOUT COFFEE」とは

”COFFEE+DESSERT+SPACE”をコンセプトに、おいしいコーヒーはもちろん居心地の良い空間を提供してくれるカフェです。

「A’BOUT COFFEE」は全国に店舗があるので、私がよく利用するソウルのお隣 富川市(부천시プチョンシ)の店舗をご紹介します。

「A’BOUT COFFEE」
에이바우트커피エイバウトゥコピ부천옥산초점プチョンオクサンチョジョム

住所:경기 부천시 길주로 325
 地下鉄7号線「新中洞駅」7番出口からすぐ

電話番号:0507-1495-4888


「A’BOUT COFFEE」おすすめポイント

「A’BOUT COFFEE」をおすすめするポイントは2つ!

  1. 勉強や作業に適した空間
  2. 利用しやすい「低価格メニュー」


勉強や作業に適した空間

勉強やパソコン作業、ミーティング場所としても便利に利用できるインテリアで揃えられた広い店内。


 すべての席に充電用プラグあり!

パソコン作業はもちろん、スマホの充電等にも使える充電用のプラグがすべての席に設置されています。長時間の利用にも安心ですよね。



 一人席もあるのでおひとり様でも気兼ねなく利用できる!

横並びの席だけでなく、一人ひとり壁に囲まれた席もあり、一人でも人目を気にせず作業に集中できます。

まくまく

写真を撮った時は、ちょうど自粛(カフェ店内利用不可)期間に撮ったので照明がなく暗いですが、普段はもちろん明るいです。


ゆったりと座れるソファー席もあります。



 BGMの音量が適度

集中したい時って、なにげにカフェで流れる音楽の音量も重要ではないですか?
カフェによっては「どうして?」と言いたくなるくらい大音量で音楽を流すお店もあります。

勉強目的でなくてもそんなお店は早めに退出したくなります。

「A’BOUT COFFEE」は勉強や仕事でも利用しやすいように配慮されていて、静かすぎるわけでもなく適度な音量で音楽を流してくれているようです。
ほとんどの人が勉強やパソコン作業をしているので、話し声もあまり気になりません。

…かといって、スタディカフェのようにシーンとしているわけではないので、友達と相談しながら勉強することも可能です。

利用しやすい「低価格メニュー」

”あなたのコーヒー生活にデザートを加えて

美味しいコーヒーとそれに合うデザートメニューを提供しています。


 「A’BOUT COFFEE」のメニュー表(2020.12現在)

コーヒーメニューからラテやエイドに、スムージーメニューなど多様です。


 フードが必要なければ割引!

「A’BOUT COFFEE」の大きな特徴として、ドリンク代にフードが1つ含まれているんです!
大げさかもしれませんが、初めて利用した時は感動しました。

もともとのドリンクの価格も高くない上に、フードまでついてくるなんて!
フードはケーキなどのデザート系やサンドイッチ・サラダなどの軽食系から好きなものを選びます。

まくまく

長時間勉強しているとお腹がすいてきませんか?
お腹がすくと集中力が切れますよね。私は頭の中がご飯のことでいっぱいになります。


カフェで食事を取ろうとするとフードメニューって結構お高いんです。
スコーン1個で4,000ウォン(約400円)なんて普通です。

韓国の学生さんは荷物を置いたまま外に食べにいくことも多いですが、私は置き引き被害やモラル的にどうかな?と思うのでできません。

もしフードが必要なくてドリンクだけを注文する場合、最大50%の割引があります。
低価格なので、長時間利用する場合にも2杯目を注文しやすいです。

まくまく

私が実際に注文したメニューです!
ドリンク2杯+サラダで8,800ウォンですよ!他のカフェならサラダだけでこの値段しますよね。

最近のお気に入りは「VITA リアル青ミカン茶」!
果肉たっぷりでおいしいんです~


A’BOUT COFFEE まとめ

留学生におすすめのカフェ「A’BOUT COFFEE」をご紹介しました。

  • 勉強しやすい空間を提供。一人でも利用しやすい。
  • メニューが低価格。フードも充実。


日本人学生の多い「弘大・新村・梨大エリア」に店舗がない(2020.12現在)のは残念ですが、ソウルにも数店舗ありますのでぜひ利用してみてください!

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!