韓国レストラン・食堂

ソナム食堂2号店| 絶品の焼き魚と海鮮カルグクス!【永宗島グルメ】

仁川空港がある永宗島(영종도ヨンジョンド)の美味しい海鮮グルメが食べられるソナム食堂(소나무식당ソナムシクタン)をご紹介します!

ソナム食堂は2店舗あり、今回は新しくてきれいな店舗の2号店に行きました。

ソナム食堂 概要

店名소나무식당2호점(ソナム食堂2号店)
住所(한글)인천 중구 용유로21번길 57 소나무
住所(英字)57 Yongyu-ro 21beon-gil, Yongyu-dong, Jung-gu, Incheon
電話番号0507-1424-0771
定休日火曜日
営業時間10:00~21:00
ブレークタイム15:00~17:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

永宗島は海鮮カルグクス(韓国式うどん)の美味しいお店が多いのですが、ソナム食堂はそんなお店の一つです。

カルグクス屋さんというと古い店構えのお店が多い中、ソナム食堂2号店は新しくキレイなお店で若い人たちにも人気なんです。

アクセス

  • 용유역ヨンユヨク2番出口から徒歩12分
  • 自動車利用⇒カーナビ「소나무식당 2호점」で検索!

お店の前に広い駐車場もあり案内係の方もいるので車で来ても安心です。

外観&店内

店内に入るとコンクリートの壁と木のインテリアがおしゃれな雰囲気。

老舗のカルグクス屋さんだと靴を脱いでお座敷席が多い中、「ソナム食堂」はテーブル席なので楽です。

ソナム食堂 メニュー

ソナム食堂のメインメニューは、焼き魚と貝鍋の「海鮮御膳(해물밥상ヘムルパプサン)海鮮がたっぷり入った「鍋カルグクス(전골칼국수ジョンゴルカルグクス)」です。

ソナム食堂 MENU

ソナム 海鮮御膳 16,000ウォン

ソナム 鍋カルグクス (2人)38,000ウォン
           (3人)48,000ウォン
           (4人)58,000ウォン

海鮮チヂミ 15,000ウォン

エビフライ 15,000ウォン

生テナガダコ刺身 15,000ウォン

まくまく

私のオススメは海鮮御膳を注文して、ある程度海鮮類を食べ終えたところでカルグクスの麺を追加すること!
(カルグクスの麺(사리サリ) 2,000ウォン)
以前、鍋カルグクスも食べましたが海鮮御膳の方がいろいろ食べられてお得感があります。

私たちはソナム海鮮御膳3人前を注文しました。

すぐにおかず7種貝鍋が運ばれてきます。

サラダにナムル、キムチに煮物と色鮮やかなおかず。

貝類がたっぷり入った鍋はスープがとにかく美味しい!

具材を少し食べ進めたところでカルグクスの麺を追加してぐつぐつ煮ると、また美味!


メインの焼き魚の盛り合わせが来ました!

メバル、サンマ、カラアカシタビラメ、そしてカレイまで!
4種の焼き魚が盛り盛りで、コスパ最高だと思います。

魚の種類はその時々で新鮮な魚が出てくるようです。

ビニール手袋をしてほぐしてから食べると食べやすいです。
塩味が効いていますが、物足りない場合はワサビ醤油につけて食べてもおいしいですよ。


カキ釜めし(굴솥밥クルソッパブ)は最後に運ばれてきます。
優しいお味なので、テーブル上の醬油を少しかけるとよりおいしいです。

韓国の釜めしは、運ばれたらすぐに中身を茶碗などに取り出して、釜の方にはお湯を入れて蓋をしておきます。
これが「おこげスープ(누릉지ヌルンジ)」で、食後にいただくと消化を助けてくれます。

はじめてヌルンジを食べたときは「ナニコレ?味ないけど」でしたが、今ではおこげの香ばしさが食事の締めに最高で、ヌルンジが楽しみで釜めしを頼むときもあります。


ソナム食堂 周辺情報

 マシアン海水浴場



 ネストホテル

仁川ネストホテル 宿泊記 | 仁川1万円台~朝食付きおすすめホテル 仁川国際空港からのアクセスが便利な5つ星ホテル「nest hotel(ネストホテル)」に宿泊してきました。前々から泊まりたいと思ってい...



ソナム食堂 まとめ

仁川の맛집マッチブ(おいしいお店)ソナム食堂をご紹介しました。

おいしい海鮮料理が食べたくなったら行ってみてください。

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!