韓国カフェ

【韓国】人気パンチェーン店「TOUSlesJOURS」の本店に行ってみた

韓国で人気のパンチェーン店と言えば「TOUSlesJOURS(トレジュル)」と「PARIS BAGUETTE(パリバケット)」が有名です。
旅行中に利用したことがある人も多いはず。

今回は東大門にある「TOUSlesJOURS本店に行ったのでレビューしていきたいと思います!

TOUSlesJOURS 第一製糖社屋店

  • 住所:서울특별시 중구 쌍림동 292

    東大門歴史文化公園駅6番出口から徒歩3分
  • 営業時間:平日 7:00~22:00 / 土曜 8:00~22:00 / 日曜 9:00~21:30


TOUSlesJOURS 第一製糖社屋店

TOUSlesJOURS本店は、東大門歴史文化公園駅から歩いて3分ほどの距離にあるCJ本社の建物一階にあります。

入り口には簡単なフォトゾーンもありました。

11月末に行ったので、クリスマスのキャラクターですね。

他の店舗に比べてパンの種類も量もすごく多かったです。

おいしそうなパンばかりで選ぶのが楽しい~♪

個人的に大好きなハード系のパンもそろっていたので、大きなカンパーニュと明太フランスを購入しました。

外側はカリッと!中はモチモチでおいしかったです。

シュークリームやコロネ等のクリームたっぷりのデザートパンも!

その隣には、サンドイッチや新鮮な野菜を使ったサラダも豊富にそろっていました。

クリスマスシーズンだったので、この時期だけのスペシャルケーキもありました。

ショーケースに並ぶケーキもほかの店舗に比べて種類が多く、オシャレにディスプレイされていました。

あとはちょうど韓国でとても重要な수능(スヌン:修学能力試験)の時期だったので、関連商品も多かったです。

お店の奥にはカフェやイートインスペースもあるのですが、私が行ったときはコロナの影響でテイクアウトのみ可能でした。

まくまく

遅い朝ご飯を食べようと思って行ったので、とても残念。



まとめ

有名な「TOUSlesJOURS」の本店ということで期待して行ったのですが、正直ほかの店舗に比べてただ規模が大きいといった感じでした。

旅行中にわざわざ行くというよりは、近くに行ったら寄ってみるのもありかな、くらいに思いました。

まくまく

パンは本当においしいです!
特にできたてのタイミングだったら最高ですね。

朝ご飯にパンを購入したり、通常の時期であればカフェとして利用するのも良いのではないでしょうか。


おまけ

「TOUSlesJOURS」のすぐ目の前には、ケーキがおいしいことで有名なカフェ「A Twosome Place」もありました。

パープルカラーのツリーがおしゃれ♡

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!