韓国カフェ

GROOV JEJU | チェジュ島で一番キレイな海水浴場!挟才オーシャンビューカフェ【チェジュカフェ】

白い砂浜とコバルトブルーの海で有名な挟才海水浴場に位置する「GROOV JEJU(그루브グルブ 제주チェジュ)」をご紹介します。

海水浴の際に涼みに行くのにもピッタリの立地ですが、インテリアがとにかく素敵なのでカップルがデートに利用するのにもオススメで、個人的にとってもお気に入りのカフェです。

正門と裏門が開放型のお店なので、道路側からもビーチ側からも入店が可能です。

GROOV JEJU お店情報・外観

店名GROOV JEJU(그루브)
住所(한글)제주 제주시 한림읍 한림로 333
住所(英字)333 Hallim-ro, Hallim-eub, Jeju-si, Jeju-do
電話番号064-796-3336
定休日
営業時間10:00~22:00
駐車場あり
ウェブサイトInstagram

チェジュ国際空港からのアクセス

  • バス利用⇒1時間10分所要 / 2,400ウォン

    제주국제공항チェジュクッジェコンハン4(대정テジョン,화순ファスン,일주서로イルジュソロ) 停留所乗車   102バス⇒한림환승ハルリムファンスン 停留所乗換 202番もしくは784-1番バス⇒협재해수욕장ヒョプジェヘスヨクジャン 停留所下車
  • タクシー利用⇒55分所要 / 26,000ウォン
  • 自動車利用⇒カーナビ「제주 그루브」で検索!

お店の前に6台ほど駐車可能ですが、満車の場合は近くの挟才海水浴場の駐車場を利用しましょう。

私達は車を少し離れた駐車場に停めたため、ビーチとは反対側から入りました。

建物も大きくて立派ですが、お庭にもフォトスポットがあったりして魅力的です。

店内の様子

店内に入るとその広さに「うわ~」と思わず声が漏れます。

3階建ての建物は、1階に注文カウンターがあり、2階がカフェ&ラウンジ、3階が文化スペースになっています。

エレベーターがあるので3階まで上がるのも楽です。エレベーター内にテーブルが配置されていてトレイを置けるので、その点もいいですね。

どの階もインテリアが素敵なのでお好みの席を探してみてください!

※1階とテラスはリードをつけていればペット同伴可能です。
※3階はノーキッズゾーンなので、お子様連れの場合は2階までを利用しましょう。

1階 注文カウンター&カフェ

1階にはワインショップもあるのでお酒の種類はとにかく豊富です。

カウンター前には、お店のオリジナルグッズも販売しています。

2階 カフェ&ラウンジ

2階は左右の窓がフルオープン可能なタイプ。気候の良い時期であれば気持ち良さそうです。

この部分は吹き抜けになっていて、1階の入り口が見えます。

2階はあまり広くはないものの、奥には広々としたソファー席もあり、座席の感覚も広めなのでゆっくり過ごせそうです。

3階 カフェ&文化スペース

3階は中央に大きなテーブルがあり、窓際に高さのあるバーテーブルが並びます。
屋根や壁が全てガラスでとても明るく、緑も多いのでまるで温室にいるような雰囲気。

野外席もあり、2階へと続く階段もおしゃれで素敵でした。

文化スペースとしても使われていて、インスタ(@groov.jeju)を見るとヨガやピラティスなどのプログラムをやっているようです。

すぐ目の前がビーチです。前にある建物で景色が一部隠れてしまうのは残念ですが、その奥にコバルトブルーの海が見えますよね。

メニューの概要

メニューはとても幅広く、コーヒー類の他に、カクテルやワインなどオシャレなアルコール類も販売しています。

フードメニューもケーキなどのデザートの他に、ホットドックやクロフル等もあります。

メニュー板・注文方法

ドリンクメニュー

フード&デザートメニュー

この日注文したもの

私たちは、パンケーキとマカロン、ドリンク2杯を注文しました。

ドリンクもデザートも価格はそんなに高くありませんでしたが、全体的にサイズは小さめでした。

アメリカーノ 5,500ウォン

バニララテ 6,500ウォン

クリーミーで美味しかったです。

ダッチベイビーパンケーキ 15,000ウォン

パンケーキは熱々の状態で提供されるので、注文から20分ほど調理に時間がかかります。一緒にバニラアイスも!

個人的にはダッチパンケーキはこれまで行った他のお店のほうがバターの風味が濃くて好みでした。
GROOVのダッチパンケーキは上に添えられたイチゴジャムの甘みと酸味を強く感じました。

버터팬(Butter Pan) | ダッチベイビーが絶品!韓国富川市ブランチカフェ 雰囲気がよく、パンケーキが美味しいと評判のブランチカフェ「버터팬(Butter Pan)」をご紹介!場所がソウルからは遠く分かりづらい...
PROJECT C | 海を眺めながらパンケーキを味わえるカフェ【韓国・烏耳島(オイド)】 貝焼きで有名な烏耳島オイドにある素敵なカフェ「PROJECT C」をご紹介します。 PROJECT C お店情報・外観 ...

チェジュブルーベリーマカロン 2,800ウォン

店員さんにオススメされて追加したマカロンは、味は良かったですが小ぶりです。

中には、チェジュ産のブルーベリージャムとヨーグルトクリームが挟まれていて酸味のあるマカロンでコーヒーに合います。

周辺情報

挟才海水浴場

目の前に広がる挟才海水浴場は、白い砂浜にコバルトブルーの海が美しく、浅瀬が広がるので大人気の海水浴場です。

岩場のある場所では、魚が泳いでいるのも見れます。

JEJU GROOV まとめ

実はお店の前を通った時に偶然見つけて入ったお店でしたが、空間も広くインテリアも素敵で大満足のカフェでした。

何よりエアコンの効いた涼しい店内から青い海を優雅に眺められるのは贅沢な時間!

チェジュ旅行の際にはぜひ行ってみてください!

\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...



ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!