韓国カフェ

SWIMMING TURTLE | 海を望むカフェ【江原道カフェ】

江原道といえば透明度の高い海水浴場がたくさんあることで有名です。
その中の一つ、我也津アヤジン海水浴場に位置する真っ白な建物のカフェ「SWIMMING TURTLE」をご紹介します。

2020年にオープンした新しいカフェです。

SWIMMING TURTLE 概要

店名SWIMMING TURTLE(스위밍 터틀)
住所(한글)강원도 고성군 토성면 아야진해변길 192
住所(英字)Gangwon-do, Goseong-gun, Ayajinhaebyeon-gil, 192
電話番号033-636-8628
定休日
営業時間09:00 – 21:00
駐車場
ウェブサイトInstagram

  • 自動車利用⇒カーナビ「스위밍 터틀」で検索!

駐車場はお店用には用意されていませんが、我也津海水浴場周辺に停めるスペースが十分にあります。

SWIMMING TURTLE 店内の様子

建物が横に長いので、入り口から半分くらいまで進むとカウンターに着きます。

1階には席はなく、カウンターとキッチンのみです。

コーヒー等のドリンク類はこちらの機械でセルフで注文します。


レジ前ではテトラポット型の置物の販売もしています。


カウンターの上にはベーカリーが数種類並んでいて、マドレーヌやクロワッサン、マフィン等、コーヒーに合う種類が用意されていました。

ベーカリーはドリンク類と違い、レジで別途会計します。


注文が終わって呼出しベルを受け取って2階の座席に向かいます。
2階までは階段ではなくスロープ状の通路を通っていくのですが、まるでトンネルのように変わった造りをしていました。

このトンネルを抜けたらどんな空間が広がっているのか、そんな期待が膨らみます。

2階席

2階に上がると思わず「うわ~っ」と声が出るほどきれいな景色が目の前に広がります。

2階席は海に向かってまるでスタジアムにあるスタンドのような造りになっています。

一番上には4人掛けのテーブル席、その他は全て海側を向いたベンチ席になります。

スタンド式のテーブルなので前の人で視界が遮られることもなく、大きなガラス窓を通して美しい綾津海岸を眺められるのが「SWIMMING TURTLE」の 最大のポイントだと思います。

座席ごとに大きめのテディベアが置いてあるのもかわいい~

私たちが注文したのは、ホットラテ(6,500ウォン)、アイスバニララテ(7,000ウォン)、アイスアメリカーノ(5,500ウォン)、凝結イチゴラテ(7,000ウォン)、シナモンロール(4,500ウォン)、パンオショコラ(4,500ウォン)。

カメのイラストはカフェの社長さんの娘さん(小学生)が描かれたそうです。センスありますよね。

私はバニララテをいただきましたがエスプレッソが濃いめで美味しかったです。

\ベンチ席に座った時の視界はこちら/



屋上 / ルーフトップ

コーヒーを一通り飲んだ後、ルーフトップにも行ってみました。

2階から階段で屋上に上がるとさらに最高の景色が!

座席は少ないですが、雰囲気のあるイスが素敵でした。

ルーフトップでは海から吹き抜ける風が気持ちいいです。

SWIMMING TURTLE まとめ

我也津アヤジン海水浴場を見渡せるカフェ「SWIMMING TURTLE」をご紹介しました。

江原道の高城コソン方面に行くことがあれば、ぜひ利用してみてください。

\他にも江原道のカフェをチェック/
【韓国カフェ】江原道おすすめカフェ【まとめ】 韓国の北東に位置する江原道(カンウォンド)は、自然に恵まれ季節によってさまざまな楽しみ方ができるので、現地の人たちにも人気の観光地です...
\他にもオーシャンビューのカフェをチェック/
【韓国カフェ】オーシャンビューおすすめカフェ【まとめ】 カフェ大国の韓国にはオシャレなカフェがたくさんあります。その中でもおすすめしたいのは”海が見えるカフェ”!これまで訪れた”海が見える”...

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!