韓国のホテル PR

ラマダホテル&スイーツバイウィンダム江原平昌 宿泊記 | ロフト付コスパ良し【大関嶺ホテル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018冬季オリンピックの会場として有名な江原道の平昌に行ってきました。

今回宿泊したラマダホテル&スイーツバイウィンダム江原平昌(평창ピョンチャン 라마다ラマダ 호텔ホテル エン 스위트スウィ-トゥ 바이バイ 윈덤ウィンドム)は、館内に様々な施設があり、リーズナブルな価格帯で宿泊できる人気のホテルです。

最近ではペットと宿泊できるペットルームも開設され、色々なグループのお客さんが利用しています。

\格安航空券をさがすなら/
クリックで公式ホームページに移動します。

ラマダ平昌 概要

ホテル名ラマダホテル&スイーツバイウィンダム江原平昌(평창 라마다 호텔 앤 스위트 바이 윈덤)
住所(한글)강원 평창군 대관령면 오목길 107
住所(英文)107, Omok-gil, Daegwallyeong-myeon, Pyeongchang-gun, Gangwon-do
電話番号033-333-1000
ホテルグレード
料金宿泊最安値 100,000ウォン~
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
施設レストラン、カフェ、フィットネス、コインランドリー
ウェブサイト公式サイト

Expediaで料金を確認する

agodaで料金を確認する

アクセス

食堂やカフェがある市街地からは2㎞ほど離れた坂の上にラマダ平昌は建っているので、市街地まで行くには車がないと大変そうです。

アクセス

  • KTX利用時

    ソウル駅~平昌(진부駅):1時間30分
    清凉里駅~平昌(진부駅):50分

    平昌駅下車後、ホテルの無料シャトルバス利用
    ⇒無料シャトルバス運用時間表(公式HP)

  • 自動車利用

    カーナビ「평창 라마다 호텔」で検索!

駐車場は地上から地下3階までありますが、地下1階は従業員専用で、遅い時間に到着すると駐車場がいっぱいなこともあるようです。

私たちは金曜日の18時頃に到着しましたが、まだ余裕がありました。

ルームカテゴリー

客室は全678室です。

  • スタンダードダブルルーム(26㎡、ロフト別途)
  • スタンダードツインルーム(26㎡、ロフト別途)
  • デラックスファミリーツインルーム(38㎡、ロフト別途)
  • プレミアスイートルーム(40㎡、ロフト別途)
  • クラブスイートルーム(42㎡、ロフト別途)
  • ロイヤルスイートルーム(44㎡、ロフト別途)
  • ヴィラスイートルーム(88~96㎡、ロフト別途)
  • ペットルーム(ペットの宿泊無料)


ラマダ平昌はすべてのお部屋にロフトがあります。
スタンダードルームとデラックスルームは、広さの他に、ソファーとテーブル、浴室に浴槽があるかないかの違いです。
浴室のタイプは、スタンダードルームはシャワーブース、その他のお部屋には浴槽があります。

ペットと一緒に宿泊できるペットルームがあるのもラマダ平昌の特徴です。
ペットルームは1階に位置していて、通路には空気清浄機が設置され、できるだけ他のお客さんと一緒にならないよう動線が工夫されているようです。

ラマダ平昌 外観

ラマダ平昌は、地上4階・地下3階の横に広い建物です。

夜に行くと建物の枠に沿ってライトが照らされます。

ラマダ平昌 フロント&ロビー

きれいで広々としたロビー。ところどころに座れる場所もあります。
中央にパソコン3台が置かれたビジネスコーナーがあり、奥にはマッサージチェアが4台。

※マッサージチェア利用料金:10分1,000ウォン(1,000ウォン札のみ可能)

この時12月だったので、ロビー1階の入り口にはクリスマスのかわいい飾りもありました。


ラマダ平昌 客室

宿泊したお部屋

スタンダードダブル

金曜宿泊+朝食付き 138,000ウォン

お部屋は4階でした。

ラマダ平昌は建物が横に広いため、部屋によってはエレベーターを降りてから結構歩きます。
建物もつながっているもののA~D棟と区分されており、同じような作りなのできちんと部屋番号を覚えていないと迷いそうです。

ラマダホテルは製氷機がエレベーターホールなどあちらこちらにあります。

アイスバケットは、チェックイン時やフロントに電話して要請すると提供してもらえます。

ベッドルーム

ラマダ平昌では、どのタイプのお部屋にもロフトがあります。


26㎡の一般的な広さながら、ロフトがあるので天井が高く、部屋自体が広く感じます。

ロフト

正直、ロフトは立って移動するほどの高さはないので、私たちのように2人で利用する場合は特に必要ないかな、といった印象ですが、お子さんがいたり3~4人で利用する場合は有用に使えると思います。
特にお子さんには秘密基地みたいで人気のようです(笑)

料金を支払えば、寝具を追加して宿泊人数を増やせます。

ロフトから見たベッドルーム

ロフトの他にも、ラマダ平昌では部屋にベランダがついています。
基本のスタンダードルームでもテーブルと椅子があり、気候が良ければここでお茶をするのも良さそうです。

ベランダからの景色 夜
ベランダからの景色 朝

ベッドはダブルベッドなので小さめです。

ベッドに寝転がるとこんな感じに天井が高く見えます。
ホテルでこのタイプのエアコン珍しくないですか?

テレビはベッドの向かい側の壁に。

バゲージラックがテレビとベランダの間に立てかけられてました。

簡単なキッチンと電子レンジがあります。
キッチンのインダクションは使用できないようになっていましたが、シンク台は使えるので、簡単にフルーツを洗ったり、手を洗うのに便利でした。

そして電子レンジがあるのはかなりありがたいです。地下1階にあるコンビニで買ったものを温めるのに大活躍でした。

冷蔵庫には無料のペットボトルの水が2本。


そのとなりの扉を開けると、中にはガウンがかけられています。スリッパは使い捨てのものではなかったので利用しませんでした。

お部屋に入ってすぐの扉を開くと、ちょっと変わった形のラックがあります。
ハンガーはないので、ガウンの所にあったものを利用しました。

デスクには電気ポットとグラスにカップ、スティックのコーヒーとティーパックのお茶が用意されていました。

ワイングラスはお部屋にはありませんが、フロントで身分証明証や保証金10,000ウォンを預けると借りることができます。

デスクの横やクローゼットの扉、洗面台の大きな鏡に拡大鏡、と必要なところに鏡があり便利でした。

シャワールーム(トイレ&お風呂)

スタンダードルームは浴槽がなくシャワーブースのみです。

シャワーブース自体は十分な広さがあり、洗面所全体も広くはないものの、必要なものは全て揃っていて使いやすいです。

アメニティ

洗面台には、固形石鹸、ボディーローション、綿棒、コットン、シャワーキャップ、ヘアコームが用意されています。

小型のドライヤーもあります。

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュはシャワーブースに置かれた詰め替えタイプ。

ネット環境&コンセント位置

ホテル全体で無料Wi-fiを利用できます。

コンセントはベッド横やデスクにあります。

ラマダ平昌 館内施設

レストラン

 1F 朝食ビュッフェレストラン 하늘정원ハヌルジョンウォン

営業時間: 7:00~10:30
※土・日曜日はホテルの混み具合により2部制になる場合があります。
Aタイム:7:00~10:00 / Bタイム:11:00~13:00

利用料金:

大人8~13歳36カ月~7歳
平日20,000ウォン12,100ウォン7,700ウォン
週末30,000ウォン15,000ウォン10,000ウォン
※宿泊客は10%割引適用

 地下1F レストラン街

  • サムギョプサル屋
  • カムジャタン屋
  • チキン屋

サウナ&フィットネス

 地下3F
営業時間: 7:00~21:00(火・水休業)

※コロナ禍の現在は、予防接種2回めを終えてから2週間以上経っていれば利用可能です。

その他の施設

 1F カフェ THE ARCH
営業時間: 8:00~20:00

 1F ビジネスコーナー

 地下1F コンビニ
ホテル内にコンビニがあると便利ですよね。


 地下1F ゲームセンター

 地下1F カラオケ

 地下2F コインランドリー

 屋外プール ※7~8月のみ
営業時間: 9:00~18:00

ラマダ平昌 近隣施設

 大関嶺純羊牧場

ホテルのすぐ裏手に大関嶺純羊牧場(대관령순수양떼목장デカンリョンスンヤンッテモクジャン)があります。

大人5,000ウォン/小人3,000ウォンとリーズナブル入場料で動物とのふれあいを楽しめます。入場料には1人1カップのえさやり体験用のエサ代も含まれています。
比較的規模の小さめな牧場なので、お子様連れのご家族におすすめです。

車のある人は少し足を伸ばして「三養牧場」まで行くと広大な敷地の牧場を味わえます。
ラマダ平昌からは車で15分ほどの場所にあります。

大関嶺 三養牧場 | 江原道平昌おすすめ観光地【季節ごとの楽しみ方】 江原道太白山脈の峠「大関嶺」には観光コースとして人気の牧場が数多くあります。その中で今回ご紹介するのが大関嶺 三養牧場(대관령デクァン...

ラマダ平昌 宿泊記まとめ

ラマダ平昌は客室が多いので予約が取れやすく、相対的に季節による価格変動も小さいので費用面でも利用しやすいコスパの良いホテルです。

サウナやレストランも数店入っていて、ホテル内の施設が充実しています。

スキーの季節はもちろん、その他の季節も周辺に観光地もあるので家族連れやカップルで楽しめると思います。

Expediaで宿泊予約する

agodaで宿泊予約する

ABOUT ME
makumaku
韓国人夫と韓国で会社員をしながら趣味の旅行を楽しむために何とか収入増を模索する日々。旅行情報をメインに、韓国現地情報を発信していきます。カフェ巡りもよくしていて、特に海沿いに建つカフェが大好きです!